最近ハマっている野沢菜レシピ

DSC_5889x1280.JPG

順調に消化している野沢菜漬け

定番は お昼の 野沢菜ペペロンチーノ

どうも食べ過ぎちゃうんですね

しかも

朝食べるには調理に時間がかかっちゃうのが

ちょっと難点。


4月に高校の同窓会があって その会場の(高校時代の)有名料理は

ねぎみそピザ。

そうだ! 野沢菜もピザ風にしたらどうだろう?


DSC_0078x1280.JPG

野沢菜をみじん切りにして

パンの上にマヨネーズとピザチーズで

オーブントースターで焼くと

これが ハマる味 ヽ(^。^)ノ

パンもあれこれ試したのだけど

Delicaで売っている フランスパンの生地でやいた食パンが

クリスピーで良い感じです。


本当は フランスベーカリーのプランスパンでやりたいのですけど

冬の間は焼きあがり時間がちょっと遅めなので

早起きしちゃう おやぢには時間が合わないんです

暖かくなったら冷凍しておいた野沢菜で作るのをたのしみな

春待ち中なんです。