小諸駅近くでお昼はここかな

小諸駅近くでお昼。  

草笛宗家の駐車場は満杯

さーて

ナニヲタベヨウカ?

GoogleMapに聞いてみたら

小諸食堂をオファーされたので

ナビ任せに訪問

駐車場に車を止めて階段を上がっていくと


DSC_5202-1280x720.JPG


ちょっと不思議な入り口。

なかは回転して間もないのでしょうか、

カウンター5席とテーブル5卓に え? 奥には座敷

結構広いです、そしてきれい。


DSC_5199-1280x720.JPG

小諸のハローワークに行く時間が迫っていたので

日替わりランチをお願いしました

この日のランチは かに玉+春巻き

御飯は五穀米か白米かを選択できるのも

ちょっとおしゃれなお江戸スタイル

DSC_5200-1280x720.JPG

サラダはおかわり自由で 食べ終わったころに

お盆が到着。

あれ? かに玉ってこんなに盛り上がってましたっけ?

早速食べ始めると カニ玉の下はキャベツの千切りが ヽ(^。^)ノ

このキャベツの甘いこと。

美味しく戴いて ほっこりとした昼ごはんになりました

DSC_5198-1280x720.JPG

次回のためにメニューを見ていれば

焼き魚定食とか唐揚げ定食とか。

普通の金額で食べられるのがちょっと嬉しい。

近くのテーブルでお兄さんが食べていた唐揚げ定食は

なかなかのボリューム。

一緒に居たお父さんは ラーメン

カウンターの隣で食べていた若いサラリーマン(営業かな?)は

生姜焼き定食

これから月に2回小諸通いしなきゃいけないので

いい場所を見つけました

ありがたいことです。

小諸食堂
https://www.facebook.com/komoshoku/