高圧洗浄機壊れた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
おじいちゃんの乗るおじいちゃんジムニー、

最近は小瀬林道とか草軽電鉄あとの道路など

舗装されていないところを走る機会がとんと減りました。

なので、 泥はねがなくなったのはありがたいことなんですが

屋根の上に黒い汚れがこびりついております

そこで高圧洗浄機出してきて水道に繋げたら

本体から軽く水漏れ。

圧力をかけるも上がらないので

DSC_5196-1280x720.JPG

バラしてみました。

放水側にある圧力スイッチの

DSC_5209-1280x720.JPG

ブラスチック部品が破断してました

DSC_5206-1280x720.JPG

これなら直せるかなと

折れてしまった部品を出そうとしたけど  

2時間ほど格闘して

回せません(ノД`)シクシク


ググってみたら

ここの故障がほとんどみたい。
 
中にはホームセンターで部品取り寄せして直した賢者も

いらっしゃるようですが


愚者なおやぢは2時間掛かってギブアップ。

ブログによれば2010年に買ったようなので  

寿命たよねと負け惜しみを呟きながら 

Amazonのサイトをチェックしたのでありました。