しゃん じゃなくて こう

DSC_4679 (1)_1280.JPG

オフだというのに、軽井沢の某ブログを見ていたら、

とても美味そうなうどん屋さんが紹介されていて

営業時間が 11時から14時までの3時間!

しかも麺が売切れ次第終了ということで

これは 美味しそうな雰囲気が出まくってます。

と、いうわけで我慢できなくなって出かけてきました。

店名は 一品香、 中軽井沢の中華の名店と同じ漢字ですけど

こちらは いっぴんこう と読むんです。

場所は 佐久の野沢本町交差点のちょっと裏手、

何の事はない、いつも仕事でお世話になっている官公庁のある

合同庁舎のすごく近くじゃないですか。 (^o^;)

DSC_4682_1280.JPG

店内にはいれば 壁に貼られたメニュー

ものすごく悩んで もりうどん 500円+中盛100円+ちくわ天盛り合わせ。

昼過ぎからだんだんと店は一杯になってきて

大盛りだと すり鉢で供されるのね 

で、 出てきたのが ちくわ天盛り合わせ

DSC_4683_1280.JPG

どどーんと6個

おやぢ独りで食べる量じゃないですね (^o^;)

妻の人と二人なら適量なのに...

DSC_4687_1280.JPG

そして 中盛(推定700g?)は桶に8?9分目のボリューム

きれいなクリーム色が食欲を爆発させます。

ますは汁なしで麺を頬張って見れば

おおおおぉぉぉ 佐久で讃岐うどんが食べられるとは (ToT)

しかも、しっかりした腰で、どっしりとした麺。

これはこれは おやぢの好み ヽ(^。^)ノ



これは並盛りでもお腹いっぱいになります。

たしかに店にいた時間帯で中盛を頼んだのは、おやぢ独りだけ。

20代の若者1人が大盛りを注文したのみで 他のお客さん20人ほどは

みなさん並盛りでした。

DSC_4685_1280.JPG

薬味の大根おろしも素敵

食べていたらご主人が「固めでしょう?」と、

10月12日から始まる鍋焼うどんのためにちょっと固めに打っているのだそうです。

これは 鍋焼きうどんもぜひ戴きにこなければ! と

食べログによれば夜営業もあるように見えるのですが、

訪問時には昼営業のみのようです。