キイロスズメバチ

IMG_20171011_145223-1920x1080.jpg

紅葉が始まった軽井沢、

駅前より200メートルほど高い白糸の滝辺りは

紅くなってきてます。


赤いとえば

IMG_20171011_142716-1080x1920.jpg


またスズメバチに刺されました (ノД`)シクシク


森の中に入っていたら

どうもブンブン聞こえるなと思ってたら(いつもの事なので)

足に痛みが!


足元を見ると

作業ズボンに5,6匹のキイロスズメバチが攻撃中。


巻き尺とか放り出して離れて

手ではたき落とすという(^o^;)


ブカブカなズボンなので針が入ったのは3箇所で

毒を入れられたのは2箇所で微量だったようです。


前回刺された大きめのスズメバチの時は2日目に相当腫れたけと


今のところブヨにやられた程度なので

一安心の朝です。



森に入るときはポイズンリムーバー持って歩きますか(^o^;)