緑の屋根

世間では 緑の方が国政で色々と話題を提供しているようですが、

結果は来週、どうなるんでしょうね。

同じ緑でもこちらは癒される緑の話。


IMG_20171007_134053_1280.jpg

春からの雨降り続きで、2年間干してきた薪も

イマイチな乾燥状態で

薪ストーブにいれても着火まで苦労しているおやぢです。

いつの間にか柱が吹っ飛んでいた薪棚1号

なんとか修理して(足を作って木ネジで締めただけ)、

ふと見れば

IMG_20171007_134100_1280.jpg

薪棚の奥に未整理の枝が積んであるのが気になっちゃいました。

ジムニーが来てからアウトバックを停めた裏手になっているので

気にならなかったのだけど

IMG_20171007_143155_1280.jpg

本来であればチェーンソーで短く切り分けて

積み上げれば良いのだけど

こちらの枝も湿りきっているので

とりあえず薪棚に積み上げるだけにしてみたら、


アウトバックがちょっと奥まで入れられる(^O^)v

IMG_20171007_143225_1280.jpg

緑色の屋根へすっぽり入りました。

庭においていると落ち葉や枯れ枝などがフロントガラスに

たくさん落ちるので屋根を検討しているのだけど

モミジの下に単管で屋根を作っちゃおうかなと

密かに企んでます。

景観がわるくなるから

本当にやるかは微妙ですけど雪の季節までにはなんとかしなければ