スズメバチに刺された

60年近く生きてきて

スズメバチに刺されたのは2、3回目だと思うのですが

今回刺されたのは右の中指。

line_1505040055830-1024x1820.jpg

元々太い指なのでよく分からないでしょうが、

赤く腫れてます(^o^;)

なので中指が曲がりにくくて

アメリカの方々に大変失礼なポーズにならないかヒヤヒヤものです。


今回刺された状況も変な感じで

倉庫でリヤカー修理の番線を探していたら

右手に違和感

そして激痛が人差し指と中指に (? ゚д゚ ?)


痛くて手を振ると床にスズメバチ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


知らない間に指の間に挟まったのか

人差し指を噛んて中指刺した感じてした。


速攻で毒を絞ってからのポイズンリムーバー、

44℃の湯で洗いながしたんですが


腫れますね。

帰宅途中に塗り薬買って塗って冷やして

ようやく指が楽に曲がる程度まで回復しました。


スズメバチの季節、ご注意下さい。