家で作ったシチューのご飯

お盆が過ぎた22日から連休を頂いて湯田中まで行ってきたオヤヂです。

最終日(妻の人の夏休み)は ちょっとお疲れで家ごはん。

その翌日は 残り物のシチューで独りの晩御飯。

冷凍してあるタマゴダケをオムレツにして、

千切りキャベツと玉ねぎのサラダ(残り物のニンジンシリシリ乗せ)

こんなご飯が良いんです。

特に妻の人が作ったご飯って2ヶ月間食べてなかったんですから。

line_1503571631742_1280.jpg

独りの晩御飯だってムフフな感じ

えーい コロッケも付けちゃえ

てな感じで ブログを書いていたのですが

醤油の賞味期限が 2017年4月! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

空気遮断型の容器だったので味も変わらず。

あれ? でも待て!

醤油って保存食じゃないの?

なんだか怪しい日本の食卓。

でもいいや、 タマゴダケと手製のシチューがあれば

大満足なのでありますよ。