ドジでノロマな亀だ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
片平なぎさが 手袋の端を口でくわえて

キキキキーーーーーーツ (だっけ)?

制服で分かる人はわかる 協力した航空会社。

堀ちえみ 可愛かったですねぇ、 もう50歳ですって

( ゚д゚)ハッ! 妻の人は堀ちえみより若いのか Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


ああっ しまった! 堀ちえみじゃなくて ホーリーバジルの話をするのでした。

ガパオライスのガパオに使われるハーブなのですけど

種を去年買って放置していたのを暖かくなったので発芽させてみました。

DSC_3941 (1)x1280.JPG

平皿にキッチンペーパーを敷いて3mmほど水を入れたら

種を投入して放置(ここ大事)。

4,5日ほどで芽が出てきたので窓際に移動させて、さらに一週間ほど放置(ここ大事)

DSC_3986x1280.JPG

ここまで育つと流石にキッチンペーパーでは無理かなと

DSC_4018x1280.JPG

ケーヨーデイツーで入れ物と土を買って移植したら、

ウッドデッキで 放置(これ大事)

さてさて、秋になる前にホーリーバジルが食べられるのでしょうか?

タイ料理つくるためにはスパイス各種を揃えなければならないので、

旧軽井沢のあの店に行くのが安上がりじゃん!

ああぁ やっぱり ドジでノロマなおやぢでした。