横並び

気がついたら 22日間も電車に乗っていないので、

右手は震えるし、夢に運転台とCS14カムスイッチがでてきた おやぢです。

DSC_4058_1280.JPG

なので、この日の長野行は電車で行くことにしました。

軽井沢・長野フリーきっぷを買って(往復でヘルムズデールのTSPくらい安くなる)、

軽井沢駅北口が空いている中をホームへ急げば

先日移動したEF63-2電気機関車

DSC_4048_1280.JPG

しなの鉄道の停止位置と合わせたんですね

うーん 美しい。

DSC_4051_1280.JPG

横並びといえば

小諸駅で長野行への乗換で

DSC_4055_1280.JPG

小海線のキハ110とも横並びでした。

DSC_4053_1280.JPG

しなの鉄道と旧駅舎にできる改札口との間の線路はデッキでふさぎ、

駅北口からしなの鉄道へのアクセスが良くなるとのことでした。

今使っている改札口は...

新幹線からの乗換があるから残すのかな。

何にせよ北口への観光客が増えるのは良いことだと思います。