浅間サンラインを走ると 我慢できない

  • 投稿日:
  • by
DSC_4006x1280.JPG

稲倉の棚田を堪能した日、

帰途はとうぜん高速道路使わずに 浅間サンライン。

浅間サンラインって18号線バイパスで作られたと思っていたら、

東御から上田にかけて燦然と輝く 「広域農道」

うーん 国交省管轄じゃなくて農水省管轄だったか。

道理で 普通なら橋で谷を超えるところが

地形通りに道路を作ったのでアップダウンが激しくて安く作ったなと思ってたんですよ。

で、お腹が空いている時に引き込まれる看板が

DSC_4011x1280.JPG

この看板。

このフランチャイズ店、

社会人になった時に初めて配属された工場の近くにあって、

徹夜明けとかの朝6時にお世話になったものです。

小諸のラーメンショップはちょっと朝寝坊な平日10時開店、土日は11時開店。

下仁田のそれも同じようなものだから地方では朝一番の需要があまりないんですね。

DSC_4009x1280.JPG

ともあれ、最近暑い長野県。

夏にはつけ麺(タレ多め)、

麺に酢をかけまわして、スープには豆板醤追加。

にんにくも入れたかったけど午後から人に有るので自粛したおやぢでした。

鹹水不使用の麺は 太めのひやむぎを食べている感じ。

すっかり夏ですね。