地元産の葉物。

6月になりました。

東京の会社に行かなくても良くなったおやぢです。ヽ(^o^)丿

この1ヶ月間は退職前の猶予期間ということで、

福島浜通りや名取、気仙沼(出来たら大槌町まで)車中泊旅行したいし、

東京のB級ぐるめ再訪ぶらり旅もしてみたいし、

唯一確定しているカミさんとの北海道旅行が楽しみなおやぢです。


新しい生活が始まるのでしょうかね? 粗大ごみ袋に入れられて捨てられなければ良いのですけど。


DSC_3402_x1280.JPG

みどりのひろば軽井沢

正式名称ってそうだったんですね。

おやぢの場合

「農協の直売所」と認識しているのですけど、

ようやく地元野菜が出てきたそうなので、寄りました。


キャベツはまだまだ出てきてないのですね、千葉キャベツなら直売所で買わなくても

マツヤ(あ、デリシアだ)でもツルヤでも安く買えますからね。

DSC_3403_x1280.JPG

というわけで御代田のレタスと軽井沢の小松菜を買いました。

この日から数日

台湾風小松菜炒め、ジャポネ風スパゲッティ、ロビン風スパゲッティと

小松菜一把を消費するのって大変ですね。

また駅前まで飲みに行きそびれてしまうというお話でした。