4月1日オープン ギターリペアショップ軽井沢

新年度ですね。

今週末は花見に墓参り(彼岸に行けなかった)で東京なおやぢです。



女の子にモテたくて中学からはじめたギター趣味、

今は弾く人もなかなか居ないんですね。


ヤフオクで数千円で取引される現状を見ていて

そうだ! 

ボロボロになったギターをタダで引き取ってリペアしたら、

子どもたちに無償でギターをあげようっ!

と思いつきました。

DSC_2216_x1280.JPG

なので リサイクルショップや家の片隅に埋もれているギターを

修理して使えるようにする技術を習得するために

長野の山奥にいるギターリペアのお師匠に弟子入りしてまして、

先日ようやく免許皆伝となりました。


卒業試験として送られてきた2本のギター、

DSC_2783_x1280.JPG

これが難問でして

お尻には木ねじが刺さっているわ、

糸巻きからビビり音が出るわ。

13フレットが飛び出して弦がビビるわ

となかなかの難物でしたが

なんとかリペアをして卒業できました。

ギターリペアショップ軽井沢は本日から営業いたします。


森のなかでギターと戯れるステキな生活 

始めさせていただきます。

という

エイプリルフールネタでした。