雪が融ければ春の息吹

今週末は東京なので軽井沢の雪がどの位残ったのか

リアルタイムで見ることが出来ないのですけど。

先日、雪も融けてきたので庭の隅に取り残された落ち葉を

ちゃんと掃除しようと思い立ちまして、

熊手で書き出してバキュームで吸い取っては枯れ葉デポに積むという修行をしていましたら

DSC_2762.JPG

落ち葉の下はとっくに春の息吹が。

なんだろう ユキノシタかなぁ

半年ぶりに見る庭の緑は和みます。


そしてお隣の敷地には

DSC_2763.JPG

福寿草ヽ(^o^)丿

まだまだ群馬県に降りなければ見られないかと思っていたら

大雪があっても春の息吹はあちこちに出るんですね。

そろそろ庭の土も融けてきたので

芝生の準備をしようかと思います。

去年は生やし放題だったので相当傷んでいる感じがします。