浮いた話のひとつも...有りました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
TBS火曜日21時からの「カルテット」

男女四人の不思議なストーリーで、 恋愛ドラマかと思えばミステリーだったりコメディだったり

歯がゆいドラマ展開ですけど

録画して視ちゃってます (^o^;)


すずめちゃん派と ありすちゃん派に分かれて軽井沢の男性たちの熱い戦い...

なんて無いです (^o^;)


還暦を前にして嫁も居て、この年になって浮いた話なんて

入れ歯が浮く話ぐらいしか無いと思っていたおやぢです。


そんな時に

家の裏手で浮いた話が Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

DSC_2477_1280x768.JPG

雪が溶けて合併浄化槽の蓋周りにコンクリートが打たれていなかったので

固まる砂でマンホールの周りを固めてみたのが去年の話。

普通なら土を掘り下げてコンクリートを打つところなのでしょうが、

超適当メンテナンスおやぢですから、やることは適当が基本。


2,3センチほど周りの土を掘り下げて平に均したあとに固まる砂を撒いたものだから

冬の地面凍結(ひょっとしたら霜柱?)の力で

全体的に5センチ以上浮いてます。 (ノД`)シクシク。

本当は浄化槽の上に土なんか掛けずにコンクリートで固めるんだよねぇ。


軽井沢の地面に何かを埋めるときには 1.2m以上埋めないと凍るという

ふるくからの教えを思い出したおやぢなのでした。