大人の遠足

先週はお江戸で大人の遠足。

品川集合、京急で平和島駅。

生まれて初めて降り立ちました。


まずは大田市場で昼ビール。

牛すね肉の醤油漬けとか、ちょっと甘いソーセージで

台北に居るみたいでした。


30分ほど歩いて城南島海浜公園

DSC_1832-1280x720.JPG

羽田空港の16L滑走路のすぐそばなので

羽田の出発管制無線を聴きながらしばらく休憩。

管制塔周波数を聴いていたら何故か着陸機との交信ばかり、

なのに飛行機はバンバンと離陸していきます (・・?

調べたら

いつの間にか羽田の管制塔、着陸と離陸の周波数を分けていたんですね。

34Rの離陸許可を聞いたらすぐに公園の真上を上昇する飛行機のお腹。

堪能しました。


その後 人生初の平和島競艇場で

DSC_1834-1024x576.JPG

揚げたてアジフライに生ビール。

その場でパン粉を付けて揚げていて美味かったです。

〆は大森海岸駅の居酒屋。


飲んだくれの日曜日なのでした。