11月なのにイマイチな

先週末は 軽井沢72ゴルフ南コースでゴルフ。

午前8時過ぎのスタートは風が吹いてて曇り空

寒かったです。

そして安定の(低レベル)スコアで回っていると

コース脇の風景が馬取のメガソーラー、

一部はパネルなしの骨組みだけ。

DSC_1533_1280x768.JPG

5mの緩衝帯を作っていて見事に効果が出ている...

と誰が思うのでしょうね、イマイチな風景でした。

これがイマイチなスコアにピッタリとフィットしちゃって


「心もスコアも寒くなるよママン」


イマイチといえば今年の紅葉、 旧軽井沢は見事に紅葉しているのですけど

南軽井沢ではイマイチな樹々が多くてちょっと悲しくなります。

クラブハウス前のこの木は見事に紅葉

DSC_1534_1280x768.JPG

でも、この木は特別で

我が家のモミジは

DSC_1494_1280x768.JPG

紅くなる気配すらありません

例年11月3日には真っ赤になっていたのですけどね

今年はちょっと気候が変です。