冬に備えて

10月も今日で終わり。

軽井沢は最低気温が零下まで下がる季節がやってきます。

そこで必要なのが不凍液

今年こそは風呂桶の排水トラップが凍らないようにしないといけないと、

使命感に燃えているおやぢです。

不凍液といえば

DSC_1502_R2.JPG

住宅用の不凍液

5リットルで2500円

凍結して破損することを考えると決して高くないのですけど

DSC_1501_R2.JPG

車のウィンドウォッシャー液 2リットルで200円

これを入れておけば良いんじゃないの?

などと思ったこともあるけど

ウィンドウォッシャー液をトラップに流して合併浄化槽の中を覗くと

泡だらけ Σ(゚Д゚)

やっぱり流用するのには無理が有るのかと。

ググってみれば住宅用に転用するには無理があるようですね。

2500円も出せばPTCヒーターが変えるから毎日風呂に入りたければ

3W しか電力を使わないヒーターの方が安いかもしれませんね。