灯油ストーブ初点火

DSC_1177_R.JPG

外気温が15℃を切ると 短い夏の終わりな軽井沢です。

室温はそれほど落ちていないのだけど

Tシャツ一枚だと確実に寒くて、

スウェット上下を着ていても、何と無く薄ら寒い森の家。

遂に 今シーズン初の

灯油ストーブ点火の儀を執り行いました。

室温20℃、 設定温度 21℃ (^o^;)


それほど長い間暖めなくても良いなぁという心から

冬には寝室に配置するファンヒーターが初点火の対象に。


長い間暖める場合には右奥にチラッと見えている アラジンのブルーフレームに点火なのだけど、

短時間の場合はファンヒーターに利があるかなと思います。


我が家の灯油備蓄は常に40リットル以上

というわけで 灯油ポリタンク1つを補給しに行かなければなりません。


松井田と磯辺の境あたりに安いガソリンスタンドがあるのですけどね、

早めに会社をサボれたら補給に行きたいと思います