高速バスを見直しちゃった

timetable2016-09-20.png

東京から午前中出発で軽井沢へ戻りたいときは新幹線が常識...なんですけどね、

東京から横川までの定期券を持っていると

高崎線,信越線,横川駅からJRバスで帰っても良いじゃんと思っちゃってた おやぢです。

調べてみました

町営バスと組み合わせてみると

(駅から家までタクシー使うくらいなら東京から新幹線で行っても同じなので)

おや意外。

高速バスの方が早いことに気がついてしまいました。

池袋 07:15始発の軽井沢行き高速バスと
東京 07:20始発の新幹線で町営バス

家への到着時間が30分くらいしか違わないじゃないですか Σ(゚Д゚)

午前中は池袋発高速バスって本数が多いのと、自宅近くにバス停があるから

軽井沢駅経由するより早くなるんですね。

午後は 13:00に1本、19時に1本と 途端に使えない子になるのですけど

午前中移動の日には使える子じゃないかと思います。


DSC_1148_R.JPG

問題は 女性グループが多く乗っている時に

2時間30分の乗車時間中 おしゃべりが止まらないってことかな。


おやぢは静かにamazonでJazz聴いて逃げてます。