飲んだ次の日は朝ごはんをしっかりと

お酒を飲むとご飯がたべられなくなっちゃったおやぢです。

夜ご飯を食べると酒量も激減するという 

ご飯食べながら痛飲とかできなくなるんですね 歳だなぁ。


休日でもいつものように6時起床。

おやぢだけの朝食なら

7時少し前にフランスベーカリーで焼きたてフランスパンを買ってきて朝食なのですが、

嫁が居て 朝食が食べられる状態なら(普段は朝食食べないので)


行ってしまうのが 東急ハーベスト旧軽井沢の朝食バイキング。

DSC_1048_R.JPG

ついついオムレツとだし巻き卵が被ってしまうという大失態。

オモシロイと思ったのはだし巻き卵の左、 野沢菜のオリーブオイル。

なんだろうとおもったら みじん切りにした野沢菜をオリーブオイルでちょっと炒めてあるのかな。


おやぢ的には今年教えてもらったゴマ油のほうが良い感じなのだけど

あれは 野沢菜に飽きてきた頃に食べるものだからなぁ、観光客の皆様にはオリーブオイルが

有っているのかもしれません。

DSC_1049_R.JPG

オゴッソの朝食(夏季のみ)営業がなくなる季節にはちょっと贅沢に

緑の庭を眺めながらのバイキング。

2人で食べる朝ごはんなら価値があるんです。