自宅ピザ窯パーティにお呼ばれ

いつもは渋滞を避けて日曜日の昼には東京に向かうおやぢです。

先週の日曜日は違いました。

日曜日の昼過ぎにツルヤとケーヨーデイツーを周り

自家製ピザ窯を使ったピザパーティ開始30分前には到着して

雷雨確率100%対応の天幕を張りました。

ブルーシート2.7m?3.6mに タープ用のポール4本

DSC_1051_R.JPG

なかなか綺麗に張れました、豪雨になったら写真右側に入れているポールを2本抜いて

左から右へ雨水が流れるようにセッテングしようと思ってました。


ピザ窯は手造りで内部は500℃ほど

DSC_1054_R.JPG

次々をピザを焼いていただき、 3種類目ぐらいでお腹いっぱい (ノД`)シクシク

DSC_1055_R.JPG

どのピザも美味しかったのですけど、

今回びっくりしたのは 野沢菜を刻んで卵とともに生地に鋳込んだやつ。

野沢菜と卵ってよく合うんですね。 勉強になります。

嫁がグイグイ飲んでいる泡やワインをほんの一口だけ頂いて

夕方には大雨... のはずが 雨雲は軽井沢を掠めて群馬に流れて行ってしまいました。ヽ(^o^)丿

なのでブルーシートを外して風通しが良くなったところで更に飲み食い。(^o^;)

〆はピザ窯で焼いたナンとキーマカレー

DSC_1059_R.JPG

美味しかった?

確実に太ったけど、帰りの運転が有ったのでノンアルコールなパーティ。

最近飲むと直ぐに眠くなるので、これはこれで有りかなと思います。

塩沢辺りから東京へ向けてスタートしたので、碓氷松井田インターから高速道路へ、

下仁田との中間辺りでワイパーが効かないほどの豪雨に見舞われたのは、

後片付けもしないで失礼させていただいだせいなのだと思います。 (^o^;)