1日1便 週休2日のバス停

今月1日にブログに書いた謎のバス停留所、

JRバス横川軽井沢線の成沢バス停の話

軽井沢駅北口に行くのと成沢バス停へ行くのでは徒歩で15分以上違うのにね

復活してくれないかなぁ 週末だったらヘルムズデールが近くて嬉しいのに。


群馬側にも有った幻の 入山バス停留所

遂に見つけました。

場所は碓氷バイパスを軽井沢方面に登ってきて群馬県トラック協会がやっている休憩所の隣、

DSC_0847_R.JPG

昔セブン-イレブンが有った場所でした。

ようやく見つけたバス停の標識、

近づいていくと

DSC_0848_R.JPG

「御牧上」、 入山じゃなかった Orz

御牧という地名は無いのかもしれないけど、

和美峠から軽井沢ICは西御牧、
入山峠は北御牧、

御牧への入口という意味で付けられたのでしょうかね。

安中市のコミュニティバスの停留所かなと目線を下げれば

DSC_0846_R.JPG

ありました 入山

しかも幻じゃなくて現役なんです。 Σ(゚∀゚ノ)ノ 

 1日1便 19:00発のみ。

さらに 休校日は運休 ということは 夏休み、冬休み、春休みは通過してしまうんですね。

なので知らなかったのかもしれません。


同じようなダイヤで良いから 成沢バス停も 始発と最終だけで良いから停まってくれないかなぁ。

成沢 07:03、18:40の2本で良いのだけどなぁ。

もっと欲を言えば南軽井沢交差点辺りでも...

人間の欲って果てしないなぁ