成沢、入山。 バス停の話

プリンス通りをインターに向けて走っていると

左側に有るいつも気になるこれ。

DSC_0741-1280x720.JPG

最初は安中市にある新島学園のスクールバス用かと

思っていたんですけど、

先日家から軽井沢駅まで歩いたときに

じっくり観察してみました。


どうやら軽井沢駅と横川駅を結ぶバスの停留所のようです。


ちょっと調べてみました。

1996年の長野新幹線開通で廃止になった横川・軽井沢。

今はバスで運行されているのですが、

当時は

横川
入山
成沢
軽井沢

の停留所が有ったのです。

その 成沢バス停がこれじゃないかと。


入山バス停は碓氷バイパスの群馬側、

恩賀への分岐辺りにあったようですね。

今はこの2箇所は停まらないですけど、


書類上は残っているのかも。

ここから横川行きに乗れれば便利なのにね。