軽井沢のハラスに カズキカンゲキー

子供の頃は 赤ウインナーを肉だと思っていた おやぢです。

だから おかずといえば肉より魚な世代にとって 軽井沢で不便なのは魚。

軽井沢って 肉屋は沢山有るけども魚屋さんって無いと思っていたんです。

もちろんツルヤに行けば捌いてくれるのも知っているのだけど

魚フライとか焼き魚をリーズナブルに食べさせてくれるお店はなかなか見つからないもので。

先日 突然行くことになった 軽井沢東の丸一魚吉。


壁に張られたメニューは魚が中心。 ヽ(^o^)丿

そしてとある一行に目が行った時に風吹ジュンから飲みのお誘いが来るぐらいの衝撃が。

だって 壁に書いてあるメニューに ハラス だって。

DSC_0964_R.JPG
 (実は3本だったのだけど1本たべてから撮影するという)

この時期の飲み物 赤しそジュース割を飲んでいたのだけども

急遽ビールに戻り(ビールも エビス、キリン、アサヒと揃ってるし)

ビール→ハラス→ビール→ハラスの永久運動 

美味くて泣きそうでした。

奥のポテトサラダも手造り

アジフライなんか(画像は一緒に行った人のを拝借しました)
14045773_1128163400597044_2247021902947244508_n_R.jpg

これって 冷凍食品を揚げたんじゃなくて捌いてませんか カンゲキ


こんなに良い魚を安く戴けるなんて...

実はこの店魚屋さんがやっているんですって。

夕方から始まって9時には看板。


次回は焼き魚定食で食べたかったので 

白飯ありますか? と聞いたら うちの飯は美味いよ ですって。


8時に帰れたらちょくちょく寄りたい居酒屋さんでした。