炎で お買い物

焼肉食べ放題に高校生を連れて行っても安心価格で、

500円ランチが有名な、追分の国道18号線沿いにある焼肉の炎(えん)。

冷蔵庫の冷凍庫が寂しくなってきたので

炎まで買い出しに行ってきました。


レジ前にある冷凍庫なんですけど、

タイミングが合えば 冷凍前の品物もあるんです。

DSC_0766_R.JPG

この日のお買い物

生ハンバーグ 3個
冷凍メンチカツ 2個
煮込みハンバーグ冷凍 1袋
ソーセージ 5本

ちょうど10%引きの日に当たったので

これだけ買っても 千円でお釣りが来るという有り難さ。

帰宅して 生ハンバーグだけ調理して見ると

DSC_0767_R.JPG

熱で小さくなって 3個で調度良い分量。

初老のおやぢの晩ごはんには充分な量です。


焼肉用の肉とか串に刺した焼き鳥とか、もつ煮込みとか。

こじんまりしたバーベキューの買い出しにも良いかもしれませんね。