海鮮の海に溺れる 三代目仔虎

森の書斎に行って出てきたお昼少し前。

ハイシーズンなので駐車場は満車なので役場にアウトバックを駐めて

国道を横断すれば 三代目仔虎


ラッキーな事に行列は無しヽ(^o^)丿


独りなので直ぐに大テーブルに座れてラッキー。


いつもなら大きな鶏唐2個付いたランチセットを食べるのだけど、

この日のお目当ては

海鮮海老塩ラーメン。


DSC_0780-1280x720.JPG

アサリに剥きエビと甘エビの頭

三つ葉がたっぷりと。


箸を入れると隠れていたワカメ。


ラーメンにワカメって実は汁の味をぼやかす事が多いのですけど、

このワカメは肉厚なので汁の味を壊すことなくワカメの味をしっかり楽しみました。


麺とスープを一口食べたら甘エビの頭を一かじり。

優しい塩スープに濃厚な海老味噌が (^_^)v


優しい味の剥きエビ、アサリと海老味噌とペアは

加賀まりこと風吹ジュンとお食事しているような

錯覚に陥るんです。


美味しい、楽しい、これは溺れる。


夢中で食べきれば


DSC_0781-1-1280x720.JPG











空の丼だけが残ってました。


隣の椅子に座ったマダムはサラダ冷やし中華

ラーメン丼にたっぷりの野菜でした。


この夏に冷やし中華も食べたいな。