果実充実計画 胡桃って果実だっけ?

今日は横川でEF63型電気機関車の運転日。

重連推進連結検定の日なのでドキドキです。

昨日のお酒はうーーーーーんと少なめに抑えました。


検定に合格すると 車掌車(貨車)+電気機関車+電気機関車の3両で走行が出来るんです。

10時には結果が出るので ドキドキドキドキドキドキ


ドキドキするといえば 果実充実計画 その3は オニグルミ。

胡桃って果実でよいのでしたっけ? ドキドキします。


去年の夏にたくさん収穫したポイントの胡桃、今年もしっかりとに実ってます。

DSC_0539_R.JPG


熟した実が落ちる頃にはまん丸になるのですけど、

まだ時期的に早いからお尻が尖ったティアドロップ型なんですね。

まるで 年取って肉が落ちたおやぢの尻のようで......

そうそう奥さん! 最近長時間座っているとお尻が痛いんですよ (゚∀゚)アヒャ


奇跡的に発芽して庭に植えた胡桃たちも

DSC_0375_R_R.jpg


すくすくと育っています。

果実充実計画

キイチゴ、桑の実、そしてクルミ。 簡単(できれば何もしない)で、よく育つ美味しい植物って何が有りますかねぇ

軽井沢の風土と相談しながらの日々は続く。