ムーゼの森のベリーグッド

ピクチャレスク・ガーデンで有名な塩沢のムーゼの森、

コワーキングスペース 「森の書斎」もここにあります。

隔週ぐらいに当番で居るのですけど、先々週カウンターを抜けだして

ちょっと歩いてみたところ

お花だけじゃないんですね、

DSC_0533_R.JPG

森の書斎出口には なんだろうこのベリー、 関東で言うところのヘビイチゴみたいだけど

果実の周りが仏像の髪の毛みたいになっているんです。

さすがにこれは食べられるか分からなかったのですけど

ガーデンの中に一箇所とても気になるベリーが

DSC_0531_R.JPG


うーん 待て待て、最近薔薇が咲いた後にできる実を

食べられるような気がして失敗したじゃないか。


と、放置して

1週間経って改めて観察すれば

さらに あの色に熟しているようにも見えて


DSC_0536_R.JPG

こ、これは 東京都小平市発祥の

 ブルーベリーじゃないでしょうか

ピクチャレスク・ガーデンへ行く度に摘んで食べたい衝動をこらえるのが

大変な、おやぢなのでした。

ベリーだけに...ベリーグッド 

お後がよろしいようで (^o^;)