発地市庭でジャポネとスイカの話

土曜日は森の書斎の当番日でした

#月2くらいでやってます

いつもは昼ごはん代わりに何か買っていくのですけど

金曜日遅く帰ってきたので買い物もできず(^o^;)

銀座インズの名店ジャポネの写真を見ていたら

太いスパゲティで醤油味のジャポネが食べたくなりました。

そこで帰りに発地市庭で

DSC_0543_R.JPG

小松菜ゲット。

豚肉が無いのでソーセージで代用して出来ました

ジャポネ風。

DSC_0549_R.JPG

色合いはバッチリなんですけどね、 ジャポネの秘伝醤油タレに近づくには

化学調味料が少し足りないかもしれません。

DSC_0544_R.JPG

ところで発地市庭。

交通系プリペイドカードが使えるって知ってました?

小銭入れを車においてきたのでSuicaで払っちゃいました。

塩沢から家までのルートで野菜を買えるのはとても便利になりました。


塩沢の御厨が移ってきたり、なにやら大きめの建物の建設ラッシュな発地から風越方面


軽く飲めるところができると良いのですけどね

軽く 軽く 飲む所 (^o^;)