下仁田のきよしや食堂がサービスの悪い店?  (゚Д゚)ノ

ちょっと時間の出来た昼過ぎ

軽井沢から和美峠を抜けて下仁田へ出てみれば

ラーメンショップはお休み 

うーん 暑いから つけ麺でも食べようかと思っていたんですよ。

ならばと下仁田駅前へ。

お、きよしや食堂に人が並んでいない。(^o^)v


ということで

店内に入れば、窓側の2人用テーブルが無くなっていて

こんな張り紙で お冷とお茶はセルフサービスでお願いしますとのこと。


z2-41634.JPG

サービスの悪い食堂の店主 ですって (^o^;

忙しい時はフロア担当のおばちゃんも回ってない時がたまにあって、

そんな時には普通にやっていたおやぢに違和感が有るわけもなく。

入店したら厨房に挨拶と注文を同時にするのは常連のお作法ですものね。

z2-41635.JPG

この日はラーメン定食850円 (これはお得だ! に偽りなし)

安定の美味しさでした。

ところで 貼りだされたメニューを見回すと

昨年秋に予告されていた 下仁田ネギと肉の煮込み丼が無かったです。

下仁田ネギの季節じゃないからメニューから外したのか、

レギュラー入りすることは叶わなかったのか


下仁田ネギのシーズンには調査に来なければなりません。


しかし サービスの悪い店なんて、そんなこと無いのにね。

土日は観光客の行列が途切れないほど忙しいから大将が思っているほど

細やかなサービスが出来なくて、お冷もセルフにするなんて 自ら許せないのかなぁ

真面目な大将の気持ちが痛いほどわかります。


客の側も相席当然とか下げ膳に協力とか理解の有る人ばかりだと良いのだけれど。

クレーム入れる阿◯も居るのでしょうね。

そんな◯呆には塩撒いてやりたいです