真田丸狂想曲

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先日上田の創造館というところへ行ってきたんですけどね、

前の晩に飲み過ぎてしまったのでアウトバックを中軽井沢駅近くの(ピー)に停めて

長野行き3両編成の乗り込んだらすぐに気絶、気がついたら信濃国分寺駅 (・_・;)


良く起きました。

上田駅からは上田電鉄別所線に乗り換えるのですけど 乗り換え時間3分でギリギリ。

駅員さんに「乗ります乗ります」とか行ったら切符販売機まで来てくれて

「何処までですか」

「えーーーっと (実はちょっと忘れてた) 赤坂下まで」


乗った電車が

z2-41615.JPG

真田丸ラッピング!

そして帰途の上田駅で 新幹線側の出口に行ってみれば

z2-41616.JPG

奥さん! 真田丸大河ドラマ館 ですって

凄いなぁ


大河ドラマの集客効果ってものすごいものがありますね、

しなの鉄道ホームで軽井沢行電車を待っている間も

どこからか 真田丸のテーマソングが流れていて、

どこから聞こえるんだろうと調べていくと...


構内放送設備(駅員さんが まもなく1番ホームに... とかに使う設備) (゚д゚)!

普段なら 大河ドラマのテーマソングなんてわからないのだけど

我が家でも真田丸にハマっている人が約2名(おやぢ以外全員)。


日曜日に録画したのを見ているので こっちも何と無くわかっちゃったという。


真田丸が凄いのか三谷幸喜が凄いのか。