いつ食べよう

連休後半戦のスタート、

女街道はストレス無く走れるかと思えば

2車線の道路のセンターラインをはみ出して堂々と走る車の多いこと。

大体がドイツ製のアレとかトヨタのアレとかなんですけどね (*_*;

なので コンビニにタバコを買いに行っただけで引きこもりのおやぢです。

z2-41443.JPG 


そんな時は庭に出てニホンサクラソウで和んでたりします。

数年前からの課題は 庭に山菜を増やすというテーマ


z2-41445.JPG

うるいもそのひとつ、

だんだん良い感じに育ってきてますね。

試しに生の葉っぱをかじってみたけど クセもなくアクもなく

美味いです。


もう少し育てばお浸しとかにしようと思うのですけど

Cookpadを見ていたら 天ぷらという食べ方も有るんですね。

毟っては揚げ、揚げては食べとか

野立て天ぷらというのも 引きこもりの季節には良いかもしれません

もう少し育ったほうが良いのか、今食べたほうが良いのか、

悩んでいるうちに育ちすぎて食べれられない悪循環に入りそうです