通勤電車で気になることが

軽井沢SCの男子カーリングチーム

予選3位で決勝トーナメント進出です ヽ(^o^)丿

今夜21時からNHKBSでのライブ中継も決まったようで

軽井沢アイスパークでライブビューイングするのか?

それともどこかの店のテレビで観るのか?


送別会後の行動がとても気になるおやぢです。

 
気になっているといえば、

横川ー高崎間を走る信越線で掲示されている中吊り広告も気になってます。


z2-41192.JPG

テーマパークで君も仕事しようっ

時給が結構良いですねぇ

高校生で950円とか東京でも珍しくないですか?

夏休みなんか30連勤しちゃえば中古軽トラぐらい買えるかもしれませんね。


しかも 万座・鹿沢口駅から通勤バスが出ます、  

安中の人なら軽井沢から通えば良いけど横川からのバスが始発8時半で最終バスが18時では

新幹線通勤か、住み込みで働くしか無いじゃん (^o^;)

なんでこんな広告を磯辺・安中間で見ているんでしょう。

ここは信越線なのですけどね。



なぜかと思って調べてみたら

信越線と万座・鹿沢口まで行く吾妻線、そして両毛線って

同じ車両が行き来するんですよ。

例えば

 横川→高崎→(両毛線)→小山→高崎→(上越線、吾妻線)→万座・鹿沢口→高崎→横川とか。


なので吾妻線のみなさん向け広告なのでしょうね。


他の広告でも 足利工業大学とか宇都宮にある大学とか

ん? 宇都宮って東北本線じゃん。 

謎はさらに深まる。