今シーズンの営業は終了しました

z2-41127.JPG

「ひまわりの種」とamazonで検索すると

食用のひまわりの種が出てきたので感激したおやぢです。


昔々「人間の條件」という映画で中国人役(または中国人になりすましたスパイ)が

かぼちゃの種を美味そうに食べていて殻をペッペッペッと道に吐き出しているのを思い出します。


最低気温がマイナスにならなくなった軽井沢、

今シーズンのバードフィーダーでの給餌を終了したい思います。


10Kg買ってしまったひまわりの種はまだ3,4Kgほど有るのだけれど

暖かくなって虫が出てきたのに餌付けをしているなんて

森を削ってソーラー発電みたいな違和感があるんですよね。


これで初冬までは愛らしい野鳥たちを間近でみることは出来ないのですけど

安心してください

午前5時前から騒いでますよ。


東京はすっかり春なのに、軽井沢はようやく春の始まりです。