今年の葉っぱ一番乗り やはり強いコイツでした

z2-41162.JPG

地面もすっかり融けた軽井沢、

庭いじりが始まります。

もっともおやぢの庭いじりっていうのは 

自然が1番良い会派 超適当

なので、 適当に刈り込んで適当に植えるという

酷いことばかりしているのでした。


上の写真は、 土が融けてきたのでウッドデッキの下に放り込んでおいたクルミを6個ばかり

土に埋めてみたところです。

そのままでは後でわからなくなるので 薪割りで出来た木っ端を差し込んで目印にしています。

芽が出てきたら分散してニホンリスがクルミの木を伝って庭に来れるようにしたいんです。



そして今年の1番乗りは

z2-41161.JPG

行者にんにく。

7年ほど前に御代田町の草越で畑を借りていた時に移植したんですけど

なにも手入れ(肥料とか水とか)していないのに元気に生えてきました。


ゴールデンウィークのキャンプまでに収穫できるでしょうか。

サクラソウがまだ出てきていないのがちょっと気になる おやぢでした。