山が黄色いっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

朝に家を出る時に明るくなってきてテンション上がり気味のおやぢです。

冬至辺りには6:40の電車にのるのだって暗かったのに

今は5時を超えれば明るいって、なんだか嬉しいくないですか?


暗いところで見えなくて幸せだったけど明るくなって気になるのが...

花粉

横川駅に数日停めていたアウトバックも

こんな有様

z2-40937.JPG

最初は融雪剤の塩カルが付いたとおもっていたのだけど、

舐めてみても塩っぱくないので 花粉と分かった次第。


そして朝の横川駅ホームから山を見上げれば

z2-40932.JPG

山の斜面沿いに黄色い靄状の アレが (゚∀゚)


と、これだけスギ花粉だらけの碓氷峠ですけどね

実はワタクシは発症しないんです。


発症するのは熊谷あたりから東京方面だけ、なので

杉花粉だけが悪者じゃなくて 杉花粉+ 何かの組み合わせで アレルギーが出るのじゃないかと

思ってます