3棚目の丸太確保

隣のペンションへ行って軽トラ貸してもらい

mv20160327_2.jpg

某所の土場で丸太頂きました。

久しぶりのマニュアルモードだったのですが、

クラッチ切り忘れによるエンストは0回でした。


荷台に大盛りな丸太を積むと

さすがに坂を登るのが大変で、2速でベタ踏みしてやっと登る感じが

スズキジムニー360cc時代を連想させてくれて懐かしかったです。


 
15分で積んで移動10分に積み降ろしに10分

日が沈む前に終わってよかった。

z2-41125.JPG


軽トラ2往復したので3棚目が満杯になると思います。


しかも玉切りしてあるのであとは割るだけ。

一部の丸太は野積みでよく乾燥しているようなので

何本か割ってストーブにくべてみたら見事に点火しました(^_^)v

これで今年ゴールデンウィークまでの薪もなんとかなりそうです。


丸太はまだ有るので4つめの薪棚をどこに作ろうか思案中です。