カインズホーム VS コメリ+ケーヨーデイツー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
z2-40904.JPG

例年通り 何故か壊れる散水ノズル。

押し入れのガラクタ箱を探してみれば 

ありましたよ 散水ノズルの新品がヽ(^。^)ノ


だけどホースとの接続方法がちょっと違っていてホースを直接接続するタイプ。

一方 蛇口から長いホースを経由して付いているコネクタはメス。

高圧洗浄機などの機器を接続するからホース側のコネクタを変更したり直接繋いだりするのは

面倒なのでオス側コネクタを散水ノズル側につけようと考えたんです。

000005340_pcbig.jpg
(画像はケーヨーデイツー通販サイトより拝借しました)

このメス側コネクタはそれほど高くないのですけどね、

オス側はなぜか散水ノズルと同じ値段 (゚∀゚) 

構造的にはオスよりメスのほうがはるかに複雑なのに倍近い値段の違いに陰謀を感じます。


それで カインズホームへ行ったら なんとまあ奥さん!

オスのコネクタがメスと同じお値段と安いじゃないの ヽ(^。^)ノ


z2-40994.JPG 


早速装着してホースに繋がるコネクタに接続し、水を流してみれば 

あ?ら不思議

ダダ漏れしてますが 何か? (ToT)

こんなのJIS規格じゃないのヽ(`Д´)ノプンプン と騒いでみても森の一軒家ですから

反応してくれるのは小鳥たちぐらいで

なんともなりませんな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

すなおに散水ノズル買っておけばよかったと反省した昼下がりなのでした。




000001949_pcbig.jpg

散水ノズル 税込み 498円也 メスコネクター付き
画像はケーヨーデイツー通販サイトより拝借しました



互換のないオスコネクタと散水ノズル 合わせて 500円也

しかし コメリとケイヨーデーツーのコネクタは同じものなのに なんでカインズホームは違う規格なのだろうか??

( ゚д゚)ハッ! 差別化か     そんなもの要りません ヽ(`Д´)ノプンプン



結局買ってしまい、メスコネクターが余るという、

なにやってんだかなお話でした