アマゾン恐るべし。

何げなくAmazonのサイトを見ていて今要らないのに思わずポチッとした人は

Amazon利用者の20%越えてるんじゃないかと思う月曜の朝。

その20%に入っていると確信してるおやぢです。


おやぢの祖父はコックで博多の西新に店が有ったのですが

祖父の発音が スパゲティならぬスパゲッチ。

明治生まれのナポリ帰りというなんともハイカラな祖父だった訳ですが

ティースプーンをチースプーンと呼んでたので、

スパゲッチって訛っているのかとこの歳まで思っていたんです。



ある日Amazonでマテ茶を買い物かごに入れてから

太いスパゲティが欲しくて見てみれば2.2mmを発見。

お、これいいじゃんと 画面をよく見ないで値段だけチェクして  ポチッと (;^_^A

z2-41000.JPG

到着してびっくり!

4Kgパック !  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ランチは昭和のスパゲティを売り物のカフェ始めたとしても

一週間では使い切れない量。


そしてパッケージには堂々と 「スパゲッチ」

お爺さん、あなたは正しかったです。


z2-40978.JPG

ちょっと長めに茹でてから水で締めてマーガリンと炒めてみたんですけど、


うーん 昭和な感じ。
 
レトルトミートソースでも美味かったです。


しかしAmazon恐るべし。