荷物室から下ろせないもの

先日、横川駅近くのガソリンスタンドで給油した際、

ようやく洗車したおやぢです。


降雪して完全に乾くまでは融雪剤や泥やらで車が汚いのですけど

どうせ洗車したって家までの運転で泥々になってしまうのが分かっているから

洗車しないのがエコ

仕事でお客様を乗せることもないでしょうから。

z2-40852.JPG


洗車したついでに荷物室のチェック

傘でしょ 、スーツから急遽着替えるための ワークシャツでしょ、パンツでしょ、

防寒用手袋でしょ、長靴でしょ。



そうなんです。 雪は融けて道は乾いているというものの 5月までは下ろせないのは

手袋と長靴。

そして 雪かきスコップ(写真には写ってないけど)。


今冬は前半雪も降らずに、気温も激しく下がらないという気候、

こんな年は4月あたりに ドカ雪が降る(おやぢ予想)んです。

1月にも結構な積雪が有ったのだけど 3月から4月にかけてもう一度あると思いますよ。


そして隠しトランクには キャンプ用の鍋とコンロとラーメンに寝袋。

これで碓氷バイパスで閉じ込められても何とかなるかも


あ、水が無い Orz

設定が豪雪だから まあ良いか。