山を降りると雪だった、雪と濃霧で遅刻です。

昨日の午前5時20分、

平日レギュラーな出発時間です。

気温は-8℃で フロントガラスには薄っすらと雪。

ワイパーひと拭きで前方視界が確保出来る量なので、大したことないなと

峠を降りれば横川駅には雪は無く。

日の出が早くなってきて駅到着時にはヘッドライト不要な感じでテンション上がりますね。


調べ物をしながら高崎駅でいつもの熱海行きに乗り込んで調べ物継続。

#しかし 前橋発、熱海行きってなんてロマンを感じる電車なのでしょうか、ほかにも前橋発、沼津行きとか...(4,000文字省略)

ふと、いつもの揺れ方じゃなくて 何だが速度制限しているような気配を感じて顔を上げると、

窓の外は

IMG_20160225_071936-2.jpg

雪! 

IMG_20160225_065346.jpg

雪+濃霧!!


この光景は熊谷過ぎても続いていて 大宮でなんとか普通の景色になった感じでした。

しかしまぁ 軽井沢より積もる雪って なんだか不思議な感覚です。


で、濃霧のための速度制限できっちり15分ほど遅れて職場到着です。