安心してください 通電してますよ。

z2-40537.JPG

平成一桁生まれの我が家、

水道の凍結防止ヒーターは昔のタイプなので一度低温でスイッチが入ると

4月すぎまで電源が入りっぱなしになるのです。


そこで 温度を感知してこまめに電源のオンオフをしてくれる セーブXXシリーズ

を増設しています。


台所への水道管用は床下に配置できたので良かったのだけど、

浴室や洗面所のそれは床下に置くための準備ができていないので床に転がしているんです。


それでもちゃんと動作していて、 会社から帰ってくるとちゃんと通電ランプが付いているのが頼もしい。

あれ? これって床上の気温が零度以下ということなんですよね (>.<)


本当は床下に設置してあげたいのですけど、電気配線が上手くなくて引き回せないんです。


そうそう、確定申告も近いので光熱費をFreeeに入力していたら

週末にしか使わないのと、毎晩帰ってきているのとで プロパンも電気も値段が変わらないことに気が付きました。

毎朝シャワー浴びているし、けっこう家ごはん作っているのにですよ。


ちょっと不思議な電気とガス代