単位は角で

z2-40535.JPG

天気予報によれば 今夜と明日も雪が少しだけ降るそうですね。

年末までは雪は舞えどもほとんど積もらなかったのに

3日開けて50センチ級の雪が2回も来てしまえば

流石に雪多すぎな軽井沢です。

日曜日の雪が 1.3角(瓶)の深さだったのですけどね

水曜日の雪が上にかぶさってきて

軽井沢を脱出する前の水曜日夕方には

z2-40544.JPG

ほぼ 2.0角まで積もりました。


車の運転がなければ 雪で程よく冷えたウィスキーをそのままストレートでいただくか、

雪の中でで冷やしていたウィルキンソンタンサンを使って

氷なしのハイボール(大人版)なんて洒落こむのも良いかもしれませんね。


週明けまでは東京にいてアウトバックとともに避難生活をする予定です。


それにしても除雪機ほしいなぁ、 レイクニュータウン事務所に3台有るうちの一台を2時間ほど貸してくれないかなぁ