鯖とさびのお話

一昨日、水曜日と間違えてツルヤへ。

水曜日は5%オフ でしたっけ? 

駐車した途端に木曜日だったことを思い出したおやぢです。

うーんボケが始まったかなぁ ダメだなぁ。


東京から戻って疲れてるからって買い物して帰宅、独り飲みとかがダメなんじゃないのかな。

そうだ! 毎晩どこかでビール一杯だけ飲もう!

と、今年の目標が決まったところで...


ツルヤが特異なのか信州では標準なのかどうなのか。 

z2-40444.JPG

〆鯖にレモン!

東京では見たことが無いので 真相を知りたい所です。


なぜ〆鯖を買ったかというと 最近流行りの 「あらぎりわさび」

信州安曇野の まる井さんのこれを買ったからなんです。

G102366_0.jpg


これがなかなか美味いんです。

で、ね、 昨日もたっぷり載せた〆鯖を楽しんでいたのですが

途中でチューブが詰まってしまい、箸で一旦押しこんだ後 チューブを絞ったら

ちょっと力を入れすぎたようで 全部出てきちゃった Orz 

その長さおよそ15cm Orz


夕食には白飯を食べないので余ったわさびをどうしようかと思案した挙句

浅間納豆に混ぜてみました。

結構イケます (^_^)v


IMG_20160107_193929.jpg

常備スパイスの一つとして、ストックすることにしました。

しかもサイズアップしてます。

もう普通のチューブわさびには戻れない体になってしまいました。