御札を納めに参ります 長倉神社は凄かった

z2-40425.JPG

初詣で頂いた御札を東京の家とか、親の家などあちこちに配り終えて残ったのは

古い御札。


田無の御札は 田無神社へ納めて問題ないのだけど

他の場所で禱っていた御札が手元にのこっていました

時間があれば喜んで穂高まで走るのですけど、

残念ながらそんな時間はありません (>.<)


東村山市であれば八坂神社(氏子だったりして)でオーケー牧場なのですけど

軽井沢在住の身ではそれもままならぬ話で


旧軽の諏訪神社か、中軽の長倉神社かと考えて


長倉神社に行きました


軽井沢に籍を移して9年目にして初めての長倉神社です。



まずは拝殿へお参りすると 参拝順路が出来ていて

本堂を反時計回りに一周するようになっていました。


稲荷神社や西宮神社、八坂神社などなど

西宮神社は学業の神様なのでお賽銭奮発しちゃいました


すべての社をお参りしてゴールには お焚き上げ札の置き場が



うーん なんで今まで行かなかったのだろう