今年の秋には新たな温泉施設?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
z2-40422.JPG

八風と書いて「はっぷう」と読む難読地名、

発地と書いて「ほっち」と同じくらい難読ですねぇ。

一昨年辺りの長野県温泉審議会で八風に掘削許可が出ていて、

昨年夏から工事しているという噂を聞いていたんです。


年末暇なので行ってみれば

八風湖の水が抜かれていて(冬だから涸れたのか?)

東側に造成地がありました。

八風湖を臨む感じのホテルが出来るようですね。

z2-40424.JPG

掘削許可申請によれば、

宿泊施設と日帰り入浴施設を併設と書いてあったので

うまくするとわが家から一番近い温泉施設が出来ることになります。


ワクワクとドキドキが半分ずつ。

八風湖でバーベキューなんて出来なくなるんだろうなあ

と ちょっと残念でもあるんです(^。^;)