入間より前橋南

z2-40338.JPG

ビジネスアカウントなコストコ会員のおやぢです。



猿ヶ京温泉からの帰り道、あまりにも時間が余りすぎたので

高崎でシャンゴ風とか思ったんですけどね

朝ごはんを食べ過ぎていて(3杯もおかわりしちゃったので)ふたりとも 食べられなくてパス。


なので 日曜日の朝11時前という無謀な時間にやって来ました コストコホールセール前橋倉庫店!


これまでは埼玉県の入間アウトレットパークにあるコストコが一番近いので通っていたのですけど、

日曜日は地獄の混雑。

どのくらい地獄かというと駐車場入り口の2Km以上手前から渋滞発生して、黙って居れば車を止めるまで 1時間以上なんです ((((;゚Д゚))))


まぁ 混んでいたらいかなければ良いよね! という 気軽な気持ちで前橋南インターチェンジ近くまで来てみたら

渋滞が無い  (^O^)ノ

そのまま駐車場へスムーズに入ってしまいました。

空き場所を求めて 駐車場をほぼ一周して(ピー)に停めることが出来ました。


店内に入ればそこそこな混雑、ですけど入間のような火事が起きたら多分死ぬなというような混雑もなく、

試食に並ぶ殺気立った列も見られず。

思ったよりゆったりと買い物をすることが出来ました。


シャンパングラスがやすかったので4脚セットを買ったらいつもの消耗品を買い求めて

レジに並ぶ列もレジ辺り2人くらいで サクサク。

流石にホットドッグやピザを販売しているところは並んでいたけどやっぱり入間の半分以下


茨城、群馬、新潟、東信地方のみんなが来るので大変な混雑だろうなぁという予想は

すっかり外れて 拍子抜けな嬉しさでありました


日曜日でこれなら土曜日とか金曜日とかはもっと空いているのでしょうね。

もう入間コストコには行かないような気がします。 三井アウトレットパーク入間には行くかもしれませんが(^_^;)