今年はじめてのカキフライ 珍山海@田無駅

z2-40252.JPG

ひと月ほど前に Xperiaの修理完了後、 カメラの解像度が最精度になっていて

写真をクリックすると拡大写真が現れることに気がついたおやぢです。

どうもすみません m( )m

昨日あたりの記事から直ってきていると思います。


或るカメラアプリが気に入って使っているのですが、スマホ交換の時にインストールしたら

アプリの性能が良くなりすぎてこんな事になってしまいました 


そんなわけで東京泊の金曜日。


田無駅から徒歩5分の聖地 珍山海で晩ごはんでした


この数年、ここでしかカキフライ食べていないです。

ちょっと小ぶりの広島産を2つ3つ纏めてフライにしているのが例年の食べ始めなのですけど

今年は注文するのがこんな時期になったので一つで十分な大きさ。

うーーーん シミジミと美味いです。


そんなカキフライにはレモンサワーがバッチグー (^o^;)


調子にのってサントリー角瓶を入れたら ポテトサラダのオファーが。

なんでもスペシャル仕様なのだそうで

z2-40254.JPG

クリームチーズを入れてあって(これは偶にある)、さらに 燻りがっこ入り ヽ(^。^)ノ

ちょっとだけ黒胡椒をもらってサラッと掛ければ

ううううう うまーい

角瓶ってなんて日本のご飯にあうのでしょうね。

そして更に酔っ払っちゃった翌日の忘年会と 宴は続くのであった。