布引観音温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
小諸まで出掛けたついでにお風呂へ入ろうと思った。


おやぢは塩素臭のする風呂は認めないので浅間を臨む上の方にある場所はパス

東御からサンラインを降りて田中駅あたりから千曲川を渡り

すぐに有ったのが御牧の湯

こんなに近かったのね。


この界隈はアグリの湯、布施温泉など温泉地帯ですね。

この日はここ。

z2-40185.JPG

布引観音温泉。

この近くの温泉は全て制覇したと思ってたのですけど

実は 初めてでした(;^_^A

フロントで料金払って(400円!)

脱衣場に入れば、ざるに着替えを入れるタイプ、

好みですヽ(^。^)丿


100円ロッカーもあるけど使っている人は居ませんね。


そして浴室。

z2-40188.JPG

47℃の源泉100%がドバドバと注がれる手前の湯船と

ちょっとぬるめた湯船。

もう、ね、先客が無ければ歓喜の声を上げていたことでしょう。

写真では見えないけど右隅には水風呂も。


温泉→水風呂→温泉→水風呂 の抜けられないスパイラルに

身も心も癒されました。


z2-40187.JPG


カランもシャワーも温泉が出てくるという戸倉国民温泉と同じシステムでした

朝7時から夜9時までやってます。

我が家から45分くらいかな。